アバクロライダー

<雑記帳>うれしいな、さっちゃん JR船橋駅(毎日新聞)

 千葉県船橋市のJR船橋駅に12日、募金箱もあるブロンズ像「さざんかさっちゃん」が帰ってきた。昨年10月から5回も、心ない人に破壊され浄財を盗まれた募金箱を修復し、再除幕された。

 市の木サザンカをイメージして30年前に設置、背面の募金箱は約500万円を集め児童福祉に役立てられた。バールでこじ開けられたり、補修用テープをはがされるなどの被害に遭い3月から修理していた。

 募金活動の推進団体が100万円を投じ、鍵を二重に付けるなどの防止策を取って再公開。だが善意の心にまで鍵をかけられることはなく、早速寄付をする人も。うれしいな、さっちゃん。【橋本利昭】

川端大臣「一社随契よくない。改善されることを期待」 理研の1社応札問題で(産経新聞)
子ども手当受給の外国人、22年度中に把握(産経新聞)
福岡競艇場の両腕、不明の会社員女性と断定(読売新聞)
パワーウインドーで指切断、11か月女児重傷(読売新聞)
<西部ガス発砲>暴力団会長宅など捜索 福岡県警(毎日新聞)
[PR]
by 3pgzwwozuv | 2010-04-14 11:40
<< 普天間移設 辺野古浅瀬案、提案... 鳩山首相、連合会長に参院選協力... >>